2021-05-15

結婚するなら共働き希望の女がいい」

って考えてる男性が言うところの「働く女」って、どれくらいのレベルなの?

ちなみに私は

正社員

・土日祝は一応休み休日出勤あり

残業基本的に21時退社、繁忙期は日付越える

・帰ってから仕事をする

・朝は食べない、昼はコンビニ弁当外食、夜は炊いた米に納豆か卵をかける程度。土日しか料理しない

洗濯掃除は土日にまとめてやる。平日ほぼやらない

こういう生活なわけよ。自分としては「こんな暮らし嫌だ〜!」と思ってないから、結婚しようがしまいが生活を変えるつもりはない。

旦那がいても終電まで仕事するし、疲れていれば家事はやらない。

でもそれって、男性からすると結婚メリットないでしょ?少なくとも自分男性だったら、そんな女と一緒に住もうとは思わない。

から気になるんだよね。「結婚するなら共働き希望の女がいい」って言う人が求めるレベル

勝手イメージとしては

正社員派遣かはどっちでもいい

・むしろ時短社員とかパートでもいい

部長だの課長だのは目指さなくていい

夕方には帰ってきて家事ちゃんとやる

旦那より稼ぐ必要はない

家族仕事

くらいの女がいいんだろうな〜と予想してる。

暇な独身男性は教えてほしいゾ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん