2021-05-13

なんで弱者男性フェミニスト文句を言うのか

かに、欲しいもの待遇)があれば努力して手に入れろ(できなかったらあきらめろ)というのは正論

でも、その正論に反することを言ってきたのがフェミニストなんじゃないんですか?

無条件の特別待遇を求めてきたのは(現代の)フェミニストが先ですよね?

これが、女性参政権のような問題であれば、形式的平等・不平等問題でしょう。

しかし、萌えキャラポスターに対する批判は、形式的平等他人自由を制約して、特別扱いしろという主張です。

クォータ制は、形式的平等競争選考において、選考者の自由を制約して特別扱いしろという主張です。

第二派フェミニズム以降の主張は、基本的にこのようなものです。

ではなぜ、フェミニストがこのように特別扱いしろという主張をしたのでしょうか?

その根拠は、女性差別され、社会的地位が低いゆえに、特別扱いがむしろ本質的平等になるからですよね。

であれば、差別され社会的地位が低い男性、即ち弱者男性もまた特別扱いすべきということになります

最初からフェミニストが、女性特別扱いしろという主張を一切してこなければ、弱者男性論者はフェミニスト文句なんか言ってなかったでしょう。

あるいは、そもそも弱者男性などという概念すら発見されることはなかったでしょう。

みんな努力するか、努力しないか失敗すれば諦めて受け入れていたでしょう。

パンドラは女だということを思い出せ。

anond:20210512211112

記事への反応 -
  • 弱者男性は下手に考えすぎだよ。                                                                     ...

    • 確かに、欲しいもの(待遇)があれば努力して手に入れろ(できなかったらあきらめろ)というのは正論。 でも、その正論に反することを言ってきたのがフェミニストなんじゃないんで...

    • つまり公正世界仮説を押し付けてるわけね。

      • 他人のアドバイスにわざわざ被弾しにいって、被害者ぶって糾弾する。 弱者男性の置かれた立場は公平ではない、って主張するために、なんの根拠も出さない。相手が間違ってるのを暗...

        • クロワッサンはオーブントースターの低温で時間かけて温めるとサクサクになるけど多分そういう話じゃないよね

        • 公正世界仮説を前提に話をしてるじゃん。

    • オチが重たいネェ

    • ビルの清掃おじさん これなら僕にもできる?

      • インタプリタを作って その上で芸能人採用アプリなどを作って AndroidでJAVA使ってないアプリ 独自インタプリタC++版で動作 といわずに黙って配布した 程度です

    • 要はわきまえて生きたらええねん

    • 「働らく」とか「そうゆう」とか意図的にやってそうで、対象の女性をsageてる文章にしか読めなくなった

    • おじちゃんと一緒に卒業しよう!(^^)!

    • クロワッサンはオーブンで焦げる直前まで熱してメイプルシロップとともに食べるとしぬ。

    • 全部やってダメだったから以降一切をやめたわ

      • 元増田の推奨しているやり方であればそれが正解なのだろう。 こーなったら毎日風俗いこうぜ!

    • クロワッサンおばさん

    • anond:20210512211112 そんなマジレスいらんねん。 とりあえず優しくしてなんでも認めろ。 ワイらはソシャゲとかしながら、暇になったらエッチできる相手が欲しいだけや

    • お金でどうにかなるなら使ったり貯めたり投資したり、もっと稼げるとこに行こうとか考えた? お金を稼ぐことをこんな風にいとも簡単にできるように語るのは、ビジネスマンに対す...

      • そろそろ終わりそうだけどコロナから1年くらいの相場で儲けるのは簡単そのものやったで コロナに足向けて寝られんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん