2021-05-02

コロナきっかけに日本はもうダメだと思った

コロナ関係するニュース見てると「日本ってもうだめなのかな?」とか思う。

コロナがまた流行りだして、今度の変異型はやばいぞとかなんとかあったり、看護師500人派遣せよとかあったり、いろいろ起こってて、日本大変じゃん。

政治はめちゃくちゃでお金もぐちゃぐちゃでなんかもうわけわかんない。

GDPは上がらない、給料も増えない、中国韓国にはとっくに負けてる、先進国かも怪しくなってきた(政治教育インフラシステム、とかね)。

国民性をとっても、いまだにイジメは絶えない改善策はとられないどころか隠蔽する、老人若者対立右翼左翼対立田舎都会の対立、こんな小さな国でいがみ合ってる。

たぶんコロナがおさまってもそうでなくても日本は衰退して、撤退戦をすることになるんだろう。

これからまれてくる子供たちはどんな気持ち大人になるんだろうか。輝かしい未来が描けなくなったこ日本で。

同じ貧乏なら東南アジア諸国のほうがゆったりしてるし良いんじゃないか?って思って移住するのもアリかもしれん。

はぁーどうなるんだろうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん