2021-04-22

スキルを磨かなかった人の末路

以下のことが30歳を過ぎるまでにできていなければ、現代競争社会から

淘汰されると思っているのですが、どうでしょうか?

部活サークルに入ったり、アルバイトをして社会・社交性を身に付ける

外国語IT、その他技能など専門スキルを身に付ける

メンタルを鍛え、ストレス耐性を身に付ける

 →何を言われても気にしない自尊心と自信を持つこと

 →人から嫌われようと仕事を達成する気概を持つこと

会社で「必要とされるスキル」を「必要レベル」まで磨き、職場で”第一人者”になる

 →自分が好きとか得意とかではなく、相手会社)が求めるスキルであること

 →第一人者とは上司からさえ有無を言わせないレベルであること

・あるいは副業起業投資などで生活担保できるレベルにする

BBQ旅行飲み会同窓会に参加し、これまで築いたコミュニティを”維持”する

・あるいはパートナーを作り、共にプライベートを充実させる

ちなみに私はコミュニティは年とともに疎遠となり、パートナーもおらず、

スキルも求められるレベルに達しておらず、副業投資もしておらず、

メンタルも弱く、人の目を気にしてしまうので、もうすぐ淘汰されそうです。

これらを満たしていなくても、不安なく生きていくにはどうしたらいいでしょうか。

  • こういうやつは何がどうなっても延々不安だの不幸だのいい続けるだけだから 来世にご期待ください

  • スキルをみがかないと淘汰されるなら、はじめから諦めたほうがいい。 マクドナルドのバイトでも学力試験とか要求される時代に成る

    • 月収20万円台に、何を要求するのだろう 言い方変えれば、高い月収がほしいなら、そりゃ勉強しろ

  • 淘汰されるって他責な言い方だな

  • ブクマカのいう非モテへのアドバイスってだいたいこれだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん