2021-04-18

増田のコツはバズろうとしないこと

バズろうとしない、というか、コントバーシャルな感じの議論を見てオオッと思って飛びつかないことだ

フェミニズムとか貧困問題とか性産業とか、学歴とか弱者男性とか差別とか、そういう話に乗っかってもマジでいいことな

そもそも、ああいう話をやってる奴らは、たぶん一種プロだ 憎しみのプロ

適当に書いているようで、じつは虐殺文法めいた何かをあやつっていて、それに乗っけられた人々がヘイト合戦を始める そういうふうにできているらしい

自分の作った舞台の上で人間がやりあってくれたらそりゃ非常に楽しかろうし、増田はみんな同条件だから、「俺もヘイトメーカーになりたいな!なれるはず!絶対なってやる!」と思うのは仕方ないんだが、実際なるのはかなり難しい

餅は餅屋、ヘイトヘイト

あいうのはプロに任せておいて、素人もっと素朴な生活実感を書き記すのがいい

増田、ウケようと思ってウケられる場所じゃない

そもそもダイアリーでウケようとするのが不純であり、基本的にはひとつトラバがついたらいいな〜くらいの気持ちでいくのがよい

ウンコみたいなトラバ、あるいはマジでウンコ」としか書かれてないトラバ、そういうものを見て複雑な感情になるのが増田の真髄

話題に乗って戦おうとしてはいけません

近所の中華料理屋の話とか、川に亀がいたとか、そういう話をしているのがよい

  • でも、医師の男性が9割以上結婚できてるのに、包装業の男性が4割しか結婚できてないのは事実だから

  • 受けようと思ってバズったエントリは数しれずなんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん