2021-04-16

結局お前らもリンチ好きなインターネッターと一緒じゃん

文春のこの記事ブコメがひどい。

https://bunshun.jp/articles/-/44765

まあ、外野がいろいろ言うなとかそういう議論はあるだろうけど、それ以前にブコメの決めつけっぷりとリンチっぷりがひでーひでー。

復習とか少年法なんかいらないとか書いてるけどさあ、ここに書かれている情報だけじゃ本当にいじめ自殺したのかどうかは断定はできないよね。

記事の1ページ目にも書いてあるとおり、

彼女の死が自殺だったかどうかはわかりません。確かに失踪当日、自殺についてLINEでほのめかしていたものの、どこまでその意志があったのかは不明です。なぜ公園にいたのか、その経緯や亡くなった際の詳しい状況もよくわからないので、自殺とは断定できないそうです”

これに尽きるでしょうよ。

例えば途中のエピソードとして出てきた川に飛び込んだことで亡くなってしまったとか、自殺だとしても本人の遺書なり言葉で「加害者のABCDのせいで死にます」とあったならわかるけど、現状だと直接的な原因はわからないよね。

加害者側の親は、「元々家庭環境はよくなかった」と話していて、これが本当だとは言わないけど、こっちを信じなくて親の証言記事論調だけを信じる理由は何?お前はこの子の、この家族の、この地域の何を知っていてそこまで言うわけ?

しかに書かれている内容はショッキングだし酷いものだし周りの大人は止めろよとか、防げなかった悔しさとかはあるけど、それを感情的攻撃に置き換えてる時点でお前らもこのいじめっ子たちと同じ。

毎回言うけどさ、君たちも人間なんだから感情で動くのは仕方ないよ。だけど、もう今後二度とわかった風に「双方の意見を聞かないとわからない」とか言うなよ。

  • いじめの話って正直物語としての価値しかない 大人になった今近くにいないし

  • ハッキリ証拠を残しておいてほしい それが事件の教訓 イジメられている場面の動画があればベスト モザイクをつけて永久にネットで公開されるだろうし加害者が本当に加害者ならそれ...

    • だれの何のためにだよ気持ち悪いなぁ それって結局 「どうせ死ぬなら加害者ネットリンチ遊びできるだけの材料残してから死ねや」 って言ってんのと変わんねぇだろ 他人の自殺や絶望...

  • メンチカツは嫌いじゃないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん