2021-03-21

Twitterに書けないことを書く

人間が生きることって、いくら取り繕っても汚いし醜いし有害だって気づいた

から自殺したら排泄物垂れ流しとか遺体が醜くなるとか他人迷惑かけるとか言われても……それ普通人生あんまり変わんなくね……?って思っちゃった

迷惑云々の話をするなら

自殺しなくても

町中で婆さんを殴ってトラウマを与えた人とか

若者をこき使って廃人状態に追い込む人とかもいる

植物状態になれば、身内か病院の人に排泄の世話してもらわないといけない

だってここ20年、環境破壊して他の動物の肉を食べながら生きてるし

勿論他人迷惑もかけた

こうしてみると、

いつかどこかで自殺する迷惑

自殺しない人間が一生のなかで他人に与える迷惑

どちらが大きいかとかそんなん誰にもわからないはずだ(異論は認めます)

から、生きるにしても死ぬにしても迷惑はかけちゃうからある程度は仕方ないと思う

ま、こんな綺麗事は、自分の使う電車飛び込み自殺で止まったことがないから言えるのかもしれない。

……はい、以上。

思うだけです、普段なら言いません。Twitterにも書かないけど、ここなら見る人そんなおらんやろ!の気持ちで書きました。

今更ですが、ガイドライン抵触してたら申し訳無い。

蛇足かもですが、タヒにたいじゃなくて消えたいって言う人の気持ちが分かったような気がしました。

見返して気づいたけど自分遅めの中二病発症してないか? もういいや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん