2021-03-08

「あぁ、仕事行きたくないな、辞めたいな」と思うタイミング

・家を出る時

・寝る前

・起きた時

満員電車に乗っている時

意味の分からない雑用をしている時

トイレに行きたいのに仕事で行けない時

尿意限界にきて、やっとトイレに行けるとき

・先輩が愚痴しか言わなくなった時

上司が「目に見える成果を出せ」と毎月言ってくる時

サポート職なのに「数値で示せ」と言われるとき

・気づけば、資料作成Excel(VBA)しかしてなかった時

・社内でお弁当を食べてはいけなくなったとき

コロナ会社を辞める挨拶だけで済んでいる人を見た時(飲み会でも挨拶するのダルそうだし

配偶者のせいで引っ越しを決め、会社が遠くなると思われる時(来年には引っ越しかな…

給料全然あがらない時

・土日だけの休みじゃ疲れが取れなくなってきた時

晩ご飯23時とかになったとき

・業績目標や結果の話し合いがあるとき

・先輩が「向上心」という話を1時間してきたとき

電話に出たら「えぇー?」みたいな微妙な反応をされたとき

トイレで長時間話している人がいて、まったりできなかったとき

トイレ歯磨きをして洗面台を占有されたとき

あーーーーーーーーー、やめてぇえええええええ

  • そんだけあったら辞められるだろ 精神が少しずつ壊れていってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん