2021-03-06

金や人生設計のことを考えたくない

嫌だ〜〜っ!!!!!!!!!

嫌なんだよマジでさあ

同じ大学出て金融系に行った有能人間が、SNSときどき「いまどき現金保有しかしないのは、一つのあやうい銘柄に全額投資するようなもの」的なこと言ってんのね

まあそうなんだろうけどさあ!!!!!!

嫌なんだよ俺は!!!!金のことを!!!!考えるのが!!!!!!

将来のこととか何にも考えたくねえの

なんなら、年金いくらくらい貰えるかとか知らねえもん

知りたくもねえ

何も知らないし何も知りたくねえ

そもそも日々の労働やるだけで気力使い果たしてんのに、さらに金のこと考えていろいろやらねえと将来やばいレベル貧困に叩き込まれるっていうのか?

ひどすぎるだろ

貧困国生まれの人もいる中、ジャパニーズが甘いこと言ってんじゃねえよって話なのかもしれないが、苦痛って相対的ものじゃないんだよな

俺の苦痛は俺のものだ!、!!!!!

苦しいです!!!!!!!!!!!!助けて!!!!!!!!!!!!

もう何もやりたくねえ

というか、労働だってもう1日だってやりたくねえよ

疲れたよ俺は

人生ってマジでなんなんだよ

楽しいこともあるけど、苦しさの対価としてショボすぎるだろどう考えても

週に5日働いて2日休みです、っていうバランスがだいたい人生のものなんだよな

のしい部分が28%しかないの、カスじゃん

人生ゲームだったら俺は20年前にはもう辞めてると思う

現状、生きてる理由、「死ににくいから」しかない

死にやすかったらもう死んでるっつうの

数十年後でいいから死にやすくならねえかな

金のこと考えてセコセコ投資したり、70過ぎても働いたりするくらいだったら、スパッと死にてえよ

というか、「○○するくらいだったら死にたい」の条件、常に満たしてる気がするな

死んだ方がマシな生活だよマジで

なんなんだこの人生!!!!!!!!!

  • なんか、女オタクみたいな文章

  • わかる 昭和後半ぐらいの テキトーに生きてたら就職して結婚して子供産まれてマイホーム建ててガッポポ年金もらってた日本人 令和に生まれてたら7割は死滅すると思うんのな 昔よりハ...

  • お金のことは・・・!!!!!! マジで!!!考えたく!!!!!!ない!!!!!!!!   スーパーとかだったら高価な商品はないから値段見ずにポイポイって投げ込めるんだよ 会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん