2021-03-06

すぐ帰属意識発揮させたり頭に血を昇らせるのいい加減やめたら?

「僕と反対の意見を言われたのでブチ切れて粘着しました。でも先に僕と反対の意見を言ったコイツが僕のプライドを傷つけたのが原因なので正当防衛です」

「僕らのコミュニティにおける定説と違うことを言っていたので粛清しました。異教徒が悪しき信仰を持っていることこそがこの世界にとっての罪なので、それを裁く行為については特例が適用されるべきだと思いますが」

みたいのが多すぎないか最近

いい加減やめたら?

つうかなんでそんなちょっとしたことに対して

「あーーーーー!!!!!!

僕の全てが否定されたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

卵焼きソースをかけやがっったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

醤油をかけ続けてきた俺の家族間抜けとあざ笑っているのと同じだ――――――――――!!!!!!!!!!!

実家を嗤われてヘラヘラしてるなんて日本男児としてありえねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

みたいになっちゃうの?

マジで落ち着け、な。

いか、お前にはいろんな面があって、お前が所属してるコミュニティも沢山あって、そして世の中には色んな考えがあるんだ。

たった一つの正解以外は全てが間違えなんてことはないんだから???

から落ち着こう。

お前を取り巻くすべてのことに対してお前らは帰属意識を持ちすぎてる。

そんなに繊細にならなくていいんだ。

繊細であることが偉いんですよってテレビは言うけど、それは番組ディレクターの頭が悪くて思想に走るしか無かった結果なんだって

からお前がそれに染まって繊細になる必要はないの。

な、落ち着け

帰属意識を持つのも、すぐカっとなるのも、もっと抑えていこうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん