2021-03-02

どん兵衛ジャイアントコーンにハマった話

なんとなく店頭で見かけた、どん兵衛明太あんかけうどんと、豚だしあんかけそばを試しに買ってみたら美味かった

もともとカップうどんとかそばは、あんまり美味しいと思えない人間だったがこの2つは美味いと思う


ぶっちゃけ麺の質はいもの品質なのだが、味がなかなか美味い

柔らかいしょうゆの味と、あんかけのようなとろみが麺に絡みついてつい箸が進んでしまうのだ

ほのかしょうがの風味があるのもグッド

あんかけそばは、豚だしにとろみがあるおかげでこちらも良い感じに絡みついて箸が進む



そして小学生卒業したと思っていたジャイアントコーンもなんとなく買ってみたら美味かった

上に乗っているパリパリとしたチョコ、ぎっしりコーンの上まで詰まったバニラアイス、後なんかコーンの端っこにある「幸せチョコ黙り」とかいう謎の存在

久しぶりに食べてみたら全てが美味かった。上のチョコだけ食べて次にアイス最後コーンを少しずつ食べて食感を味わうのが楽しいし美味かった

クッキーチョコに至っては、以前はなかった生チョコアイスの中に仕込まれているらしい。美味かった

しかも驚くことに、時間が経ってもコーンがふやけてないのだ。食べてる最中はずっと良い音が鳴ってる

自分の中のジャイアントコーンイメージは、食べてる途中でコーンがしなしなになって、ちょっと残念な気持ちになっているイメージだったのだが

最近は改良されたのか、最後まで残念な気持ちにならなかった。正直これが一番おどろいた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん