2021-02-28

不妊治療チャットグループTwitterを眺めている

最近妊娠した人がいて、その人のツイートが流れてきた

何が悪いわけでもないのに、何か嫌だなと感じる

けどこの人だって同じ不妊治療の苦労をしているわけで、ツイートを遡れば共感するものがあるかも

過去ログを遡って読んで見た

が、結果的ますます嫌な気分になって、結局ミュートしてしまった

彼女旦那様の仕事アメリカ日本を行ったり来たりしながら不妊治療

所得制限に引っかかる世帯とのこと

本人は働いている様子がなく、治療結果についての愚痴はあっても金銭面での心配がまるでなさそうな様子

高級取りの夫がいる専業主婦で、不妊治療に専念できる環境

これがもう、共働きフルタイム仕事しながら不妊治療してる自分とは違いすぎて無理だった

自身写真アイコンにしているのも無理だった(目鼻立ちはっきりの若い美人さんだった)

自分フォローしているアカウントの誰かがファボしたわけでは無さそうだが、複数フォローがあると流れてくるらしい

ちょっと耐えられなかったのでミュートした

嫉妬して嫌ってみたところで何にもならない

見えないように、見ないようにするのが一番穏やかに過ごせる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん