2021-02-25

ウマ娘公式ガイドラインのおかげでウマ娘という作品を存分に楽しめるオタクの話。

元々男性向け界隈だとR-18をワンクッション置かないのが当たり前。センシティブ設定してない人もちらほらいるのでTwitterキャラクターイラスト検索したい時にむき出しのエロ絵が出てくるのが結構ノイズであり嫌な部分だった。嫌なら見るなブロックすればいいと切り捨てるタイプの人が多いが正直検索避けせずキャラフルネームバチバチ検索に引っかかるようにしてオープンエロ絵載せんなバーカ!!という気持ちが強かった。

そんな中、ウマ娘という超絶最高コンテンツが出てきた!!馬主などの利権諸々が複雑に絡んでいる為サイゲくんからえっちなやつとか過剰なキャラ崩壊とかダメです」と口すっぱく言われてるから悪質同人ゴロエロ消費にしか目がないやつが早々にいなくなってくれたので無闇矢鱈に、当たり前のようにキャラクターエロ消費する二次創作が横行してる作品多数の中でウマ娘はすご〜〜く安心安全に見られるちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高!!!!!!!!!!!!!!!!ガッハッハッハッハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと家族競馬する人間いるので検索結果にエロが堂々でなくて済むという安心もある。

多分これから男性向け好きだけどエロコンテンツとして作品が消費されるのが嫌だった層」がウマ娘を楽しんでいくんじゃないかなと思う。

男性向けエロが嫌いな訳ではない(むしろよく見る)が、Twitter検索結果をとにかくエロ汚染されてるのがすご〜〜〜〜〜〜く嫌なタイプだったので私はもう存分ウマ娘というコンテンツを楽しみまくりますありがとうサイゲ。そして許諾してくれた馬主さん本当に感謝……。

  • お前みたいなのがいると安心してコンテンツそのものを潰す方向に動けるな お前のようなやつが俺たちの最大の味方だ

  • 競馬ファンが検索して乳尻乳首ぶりんぶりんの🐴ウマ娘いっぱい出てきたら競馬=スケベ野郎になってしまうからな 現実への影響は計り知れんよ

    • 検索スキルの低い奴だなお前

    • だからライスシャワーやディープインパクトで🐴が出てくる時点でお前らが汚染しとるんよ

      • 汚染なんかしとらんで 現にワイがプレイしとるウイニングポストではライスシャワー産駒のフェイスシャワーが3冠達成したし

    • でもさ 実際のところ桜花賞とかって人間でいえば15~16歳くらいの女の子が全裸で走らされて鞭で叩かれたりするわけでしょう これをエロじゃないですって言うのはかなり無理筋だと思...

  • なんか女オタクって企業に「くん」付けるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん