2021-02-24

anond:20210224110809

結局のところ、遊ぶものが近くにあってはだめ。

ソシャゲの入ったスマホ漫画テレビなどは手の届かないところにやるべきだ。

しかしこれは部屋の構造によっては難しいかもしれぬ。PC仕事だとよけいにね。そのPCで遊べてしまうし。

本来そういうときファミレスでやれみたいな話になるんだけど、コロナ対策だし本末転倒だよな。

 

意識高い作戦としては、目標の細分化がある。

手帳術のビジネス書に書いてあるようなやつ。

1時間以内に○○までやる、みたいなことをきっちりきめて達成する。

意識が高くないと失敗しがちだけど、少なくとも何をやればいいかははっきりする。

 

強硬策は監視体制確立だ。

やっぱり人の目はあったほうがいい。カメラ仕事している自分のことを撮ってしまえ。

抵抗がないなら配信したり、誰かに見てもらってもいい。

 

究極的には、体力をつけるしかない。

集中して仕事ちゃんとするのは、筋肉スポーツと同じで、鍛えて練習して出来るようになること。

最初は辛くてもどうにかやるしかない。そのうち慣れてできてくる。

 

以上、コロナとか関係なく在宅仕事している人間によるライフハックだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん