2021-02-21

民間企業給料安すぎない!?

今年度,国立大学自然科学分野の修士課程卒業予定,地方民間企業就職します.

支給がなんと20万円.

内訳は,基本給17万円,見なし残業3万円である

安すぎないか!?

税金奨学金の返済,家賃,食費,車の維持費とかとか差し引くと,おそらく3~4万程度しか自由に使えるお金が無い

生きるだけでいっぱいっぱいじゃん,おかしいだろ日本ワープアだろこれ.

見なし残業かいう糞制度のおかげで,おそらくそれ以上の残業代は出そうにないだろう.

というか見なし残業あるなら,最初からそう書いておいてほしい.給料20万円(各種手当て込み)って書くなよくそ

残業代きちんと出してくれることを祈るしかない.

どうなってんだよ,と.

こんな世界でみんなどうやって生きてんだと思ったつい先日.

政治家は,もうちょっと皆がまともに生活できる世の中にしてくれよ.

友達にだけお金をジャブジャブ渡すのどう考えてもおかしい.

税金がかかる事業として,オリンピックそもそも無くなってほしいし,またコロナ対策アプリ(COCOA)みたいな中間搾取が高すぎることも無くしてほしい.

というか,政治家にも定年をもうけてくれ.

老人による老人のためだけの世の中にしかなってないよ日本

まともに働く気が失せてしまうじゃん.

  • ワイ大手企業アラサー、残業無かったら手取り25万しかない模様。 まぁ残業しまくって手取り40万あるから何とかやっていける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん