2021-02-19

友達が変な宗教はまっているらしい

まず俺はあまり頭が良くない。高校不登校気味だったことと勉強が苦手だったのでギリギリ卒業して、地元を出てそこそこの都会で働き始めてから知り合ったのがODAって奴。5年以上の友達だ。8年か?いちおう匿名な。

で、そのODAは無口だけど良いやつなんだけどそこはまあいい。で、5-6年くらい前かな。ODAスマホを買い替えたあたりで妙な行動が増えていった。電話したら「いま散歩してる」とか「お前んちにこれからいく、自転車で」とか。それまであまりアクティブな印象がなかったのに急に歩いたり自転車に乗る機械が増えていった。一時にはロードバイクも欲しがってたし。いまならウーバーとかやってるのかなって思うけどね。

あと旅行をしようって言ってきたり、店選びをすると「場所が悪い」とか言うようになった。風水にでもハマっているのかってカンジダ。なんか髪の色も青にしたり青を随分と着るようになった。

ここらでなにか変な占い師宗教はまっているかもしれないと思い始めたけど言い出せなかった。俺もよくわからいからな。で、おかしってのは他にもあって、いままではLINEくらいでしかチャットしなかったのに、そいついわく「テレブラム」ってアプリが良いっていいだした。テレビ見たら偶然そのテレブラム特集されていたけど、テロ組織とか麻薬の売人とか犯罪組織の売り子とかが使うやべーチャットらしい。まじで薬の売人になっているんじゃないか心配した時期がある。

ここまで考えてアドバイスできない自分がまじで馬鹿なんだなーって思う。

あと気になるのはあれだ。ポケモンゴーが流行ったとき一緒にドハマリしていたんだけど、なんでか俺より道に詳しいの。あるきまわっているのはやっぱりサツを巻くためなんじゃないかって思った。最近は夜中に出歩くことも少ないようだけどね。

最近はおとなしいけどいつまたおかしな事するんじゃないかって思うとちょっと心配だ。

青、宗教、売人で検索してもよくわからない。

  • 家計簿アプリのザイムってやつのレビューしてる人の顔みると全員確実に宗教やってて草

    • 俺は家計簿どころか電卓も触れないからそのアプリを知らない アプリといえば、一時期Twitterやフェイスブックじゃなくてグーグルのやつをやっていたらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん