2021-02-09

もうなにがなんだかわからん

勉強不足な分野について、むしゃくしゃしている気持ちそのままで書いています問題がありそうなら削除します】

 いちおうフェミニズムというか、いま世の中にある差別について少し関心がある。LGBTについても少しだけ。それで、LGBT関連の差別といえばトランス差別いちばん意見が分かれているみたいだと分かった。ツイッターはいろんな人がいて、トランス当事者の方の声を聞くことができる。私たちはいま実際に生活になじんでいて、誰かを害したりしていない。それなのに差別されるのか、のような内容だったはず。それに関しては確かににそうだなあと思って、けれど【女装した男性】が女子トイレ侵入したという噂を最近聞いたしな・・・・・・となっている。

(注釈、ここでの【】内の記述性自認・肉体共に男性であるとしているひとを指します。自分の性の表現として服を選んでいる方のことではありません。念のため)

というかここまで書いたけど、トランス支持のフェミの人ってこの【クロスドレッサー】(というのですかね? 最近知った概念なので間違っていたら申し訳ない) をそもそもトランスとして扱っているのか? もしかして別物として語っているのか? もしそうだとしたら、というかそもそも、そのあたりが周知されていないかフェミのなかでも立場が違ったり、トランス差別という行動があるのでは? だって別物なら、そもそも差別存在しないのでは? 何・・・・・・? 差別ってなに・・・・・・? フェミニズムとは・・・・・・? トランスとは・・・・・・

  • 主語がデカい!ってふだん怒るくせに、なんでそう実際に相対する以前に自分の思想や立場を決めとこうとするのかねえ?相手だって、いろんな考えを個々で持ってるだろうに

    • あらかじめはっきりさせたいってのは自分の癖ですね。0か10で物事を判断してしまいがちです。 自分の声で発信している人をちょこちょこ参考にしていますが、差別・差別反対の2分し...

  • そんなすぐわかってたまるかよ

    • いわれてみればそうだな・・・・・・ってすこし納得しました。明確なものでないからいろいろ意見がでてくる。ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん