2021-02-06

転職活動始めたけどうまくいかない

新卒で入った会社1月で辞めて転職活動始めたけどなかなかうまくいかない。

転職サイトに登録するとエージェントからガンガンスカウトが来るから面談してみても、後で求人票送りますね〜っていってフェードアウトされたりする。

職務経歴書の作り方が全然なってなかったことをちゃんと指摘してくれるエージェントがいて、やっとまとも(だと思われる)のが1パターン作れたけど、メチャクチャ時間かかった…自己PR考えるだけで何時間かかったんだろ。

大げさでなく5時間くらいかかった。たった3、4行なのに。

2年も働いてない、大した実績もない第二新卒市場価値は高くないことを実感しつつある。当たり前なんだけどね。しかも異職種チャレンジしてるから余計大変。

でもまぁ、老舗企業営業行く時はスカート履いてった方がいいよ!とか、

女性がずっと営業続けるのは大変だよね〜、看護婦かになった方がいいよ!とか言われるの無理だったから辞めたのは正解だし、

休日出勤して平日も残業しながら転職活動するの自分には絶対無理だったからしゃーないな。

頑張ろう。

  • 前の会社で嫌だったこと、良かった事、自分が苦手なこと、自信がある事。他人向けでなく自分向けに素直な感情を箇条書きでひたすら書いてみるといいよ。 書いた内容の共通項を探し...

    • できれば 紙に書いて終わったら燃やしてくれ 増田だと俺が見えちゃう むりそうなら、増田でいいよ こっちでなんとかする

    • お、大事MANだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん