2021-02-06

anond:20210206035233

前の会社で嫌だったこと、良かった事、自分が苦手なこと、自信がある事。他人向けでなく自分向けに素直な感情を箇条書きでひたすら書いてみるといいよ。

書いた内容の共通項を探してみたり理由の深堀りをすると普段意識してない自分志向価値観クリアになり、何故転職するのか、何故この会社を志望したのか、どのように貢献できるかのストーリーが出来ると思う。

現代自己分析自己コンロトールの時代自分を見つめ直すってなかなか嫌だけど避けて通ることは出来ない。

頑張れ!

記事への反応 -
  • 新卒で入った会社を1月で辞めて転職活動始めたけどなかなかうまくいかない。 転職サイトに登録するとエージェントからガンガンスカウトが来るから面談してみても、後で求人票送りま...

    • 前の会社で嫌だったこと、良かった事、自分が苦手なこと、自信がある事。他人向けでなく自分向けに素直な感情を箇条書きでひたすら書いてみるといいよ。 書いた内容の共通項を探し...

      • できれば 紙に書いて終わったら燃やしてくれ 増田だと俺が見えちゃう むりそうなら、増田でいいよ こっちでなんとかする

      • お、大事MANだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん