2021-02-05

政治の話をしたくないのって変なのに絡まれたくないからだよな

特にTwitterとかがそうだけど、わざわざ検索してまで絡んでくるような奴がいる界隈の話題なんて出したくはないわ

政治話題に限ったことではなくそうでしょ

カードショップやばい店長の話だって、絡まれたくないからわざわざ伏せ字とか隠語とか使って書いたりするわけじゃん

映画秘宝だっけ? アレもそうでしょ、検索して来てDMぶつけてくるんだから

そういうのめんどくさいわけ、すげーめんどくさい

単純に不快だし

あとなーなんつーか「啓蒙」して来ようとするその傲慢さってのかな、知ったら必ず思うはずだよ!的な話され方って拒否反応あるんだわこちとらよ

宗教とか陰謀論とかとあんまし変わんねーんだわ、良いかいかとか本当か嘘かとか以前に不快なの不快

タグを連投してトレンドに入れて喜ぶのも結構だけど、知らんのじゃそんなのは

本当に賛同してる人が多いとか少ないとかそんなんわからんわ、トレンドに乗るかどうかなんて

アカウント数もわからん生身の人間の数もわからんじゃなんもわからんから

駅で駅員に対して猛抗議してる人がいてそこに近付きたいかって言われたら、近づきたくないんだわ

しかしたら駅員の対応がクソだとか抗議してる人があまりに正しいとか、そういう事とか関係なく近づかないだろ? 一緒や一緒

え? わざわざ話聞きに行って一緒に抗議する? 結構な事だ、やればいいわ

個人信条に基づいて大いにやってくれや

みんなで抗議しようとかは言うな、勝手にやってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん