2021-01-25

男が石鹸匂いをさせていると気持ち悪いという意見を聞いた

研修で知り合った同世代の人とお昼休憩をとっていたときの事。

普通に洗顔料話題をしていたはずなのに、

なぜか相手の子がいきなり「男が石鹸匂いをさせてると気持ち悪くありません?」って言ってきた。

私は別に気持ち悪く感じないし、むしろ清潔感があって良いと思うよー?と答えたのだけど・・・

どうも納得しなくて「石鹸だけじゃなくコロンとかつけてるだけで無理」と言い始めた。

あんまりにも嫌悪感むき出しにしてるので

「じゃあ、脂ぎってて加齢臭が臭ってるほうがいいの?」と聞いてみたら、

「無理無理。むしろ死ねって思いますよー」と軽く言われた。

ワタシ的に石鹸匂いも許されずコロンも許されず加齢臭も許されず、

いったい男性はどうしろというのかなという疑問しかなかった。

この世の生物である以上は、無臭というのはありえない話なのに。

それから小一時間ほど、延々と男という生物への嫌悪話を聞かされてしまった。

旦那いるんだけどって伝えてみたら「よく結婚しようと思いましたね。信じられない」って言われる。

いえいえ・・・あなたもお父さんがいないと生まれていないのですよ。

この人の事だからお父さんの存在さえも許せないって言ってそうな気がして怖かった。

こういう人いるんだねえ。仕事上での付き合いだけで良かったよ。

  • まあそういう人間は 色々理由をこじつけてくるけどすべてデタラメで 真実は「とにかく嫌い」だけなんだよね 石鹸も臭いもじつは何も関係ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん