2021-01-18

U25って狙いやすいんだと思う

  1. 就職すると自分能力が足りないというのを自覚させられる。何とかしたいと思って調べると、自己啓発関係ドンピシャ
  2. 学生時代とは違う収入となる。結婚など差し迫って金額の大きな出費はない。
  3. 学生時代よりは多いが、逆算すると金額が足りないと自己啓発通りにすると書かれるので、収入を上げることを考える。
  4. お金の使い方が激しい年上が出てくる。数万の食事など今まで体験したことがないことを経験させてくれる。経験値が増えた気がする。
  5. 今のまま働いていくと、贅沢な暮らしはできないと自覚させられる。一発逆転が欲しくなる。
  6. 一旦グループに入ってしまうと、周りがお金を出しているか自分お金を出さなきゃとなる。
  7. 以上に加えて、最近推しには課金しろという声を学生時代からずっと聞いて育っている。(ガチャなどで万単位を出すのは慣れてしまっている


一発逆転は、結婚相手を見つける、でもよい。

既に所属している人脈では、周りに上の階層生活をしている人がいない。だから儲けている人がいるグループに参加する。


自分の力で稼げるようになれよというだろうが、学生時代の勉学でどれくらいの能力になるのかわかってしまっているし、

就活努力して入った会社では、将来どれくらいの収入になるのかわかってしまった。


SNSを見ると、自分より裕福な生活をしている人が沢山いる。可視化されてしまった。

地方での就職は親世代より収入が減るのはわかってしまった。東京に出てきたが地方より収入は増えるが、将来思い描いた贅沢な暮らしはできない。

  • 数万の食事とか、デートの下見で男同士で行って恥じかいた。学生時代にかねためて、見栄はろうとして、失敗すると嫌だから男同士でいって、失敗した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん