2021-01-11

とはいえ自粛要請するしかないよなぁとか思う

自粛要請するものじゃないとかいしょうもない日本語検定マウントがあるが

そもそも日本

日本軍じゃなくて自衛隊です

軍人じゃなくて自衛官ですみたいな

あるいは漢字カタカナひらがなにするみたいな配慮もそう 例:蒼龍→そうりゅう

左翼から攻撃にこういった言葉でなんとかする歴史があったわけなんだよな

それをちょっと冷笑でスカすはてサマッチポンプ感すごいよね

北朝鮮ミサイル売ってきたらどうするの?みたいな問いに対するものもすかしてた

そういうすかし思考停止ポルノ気持ちよくなった70年の歴史の積み重ねだよなって思う

そりゃ自粛要請するなんてことになる

国家国民コントロールするな

そのくせ隔離しない日本政府は糞だ

なんていうことを平気でブクマでのたまうのがはてサなんだよね

都合のいい国家感でおきもち表明して

警官犯人を殺すなでも市民を救え、自衛官にたいして、敵を殺すなしか国民を救えなんていってる左翼のいつものやつなんだよな

そういう国家国民コントロールアレルギー配慮すると

自粛要請なんてことになる

そしてその言葉必要とする日本にしたのは左翼のくせに

日本語おかしいと笑うのが左翼ってのがほんとマッチポンプで糞なんだよな

  • 船の名前はもともと平仮名でしか受付てもらえない、だから買ったクルーザーだかヨットだかが幼稚なレタリングを強いられて怒ってるエッセイをウン十年まえに読んだが

    • https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/33/Nihonmaru_II_06.JPG なるほど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん