2021-01-11

anond:20210111081700

船の名前はもともと平仮名しか受付てもらえない、だから買ったクルーザーだかヨットだかが幼稚なレタリングを強いられて怒ってるエッセイをウン十年まえに読んだが

記事への反応 -
  • 自粛は要請するものじゃないとかいうしょうもない日本語検定マウントがあるが そもそも日本は 日本軍じゃなくて自衛隊です 軍人じゃなくて自衛官ですみたいな あるいは漢字をカタカ...

    • 船の名前はもともと平仮名でしか受付てもらえない、だから買ったクルーザーだかヨットだかが幼稚なレタリングを強いられて怒ってるエッセイをウン十年まえに読んだが

      • https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/33/Nihonmaru_II_06.JPG なるほど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん