2020-11-04

人生の閉塞感をどうしていいかわからん

30代の半ばになる。

仕事は9時5時の安月給。手取り18にもいかない上に、昭和時代仕事内容を改革する部署に回され苦痛

指示された改革案を持っていっても、指示した時と提出時でお偉い方の頭の中が様変わりしており、

また1から作り直すか、別なこと考えたからそっちで考え直して、でまたやり直し。

そんな仕事から帰っても何もする気にならない、毎日pixivとかはてなとか見てだらだら過ごすだけ。

恋人とは2ヶ月前に別れ、マッチングアプリ課金した途端返信が無くなった。

趣味だった読書も、数年前に仕事中で追突事故に遭い、それ以降集中力がガタ落ちして読めなくなった。

たった一人の友人は実家ぐらしの薬学系で地元では高級取り、自分との暮らしの差で悲しくなる。

長年メールでやりとりしていた人は、あなた自分で思うより大したことないよ、と言って消えてしまった。

今の環境から抜け出したくて転職活動をなんとなく始めたものの、自分が何をやりたいかわかっていないので動けないまま。

Twitterマストドンも消してしまっており、誰かと繋がることもない。

いくらか前はエロいことに意欲が湧いたが、最近はなんかそれらも馬鹿らしく感じてしまうようになった。

人生のどん詰まりにいる気がする。真面目に生きてきたつもりだが、いつのまにこんなにこじらせてしまったんだろう。

  • 🐈あなたにはカワイイネコチャンがいるじゃありませんか。 と、うるんだ瞳で言っておりますワン!🐕 いつになく分析的ね🐇

    • 実家の猫ちゃんには嫌われております、何もしてないのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん