2020-10-31

いつかは寂しくなるのか

一人暮らしをしているのだが毎日本当に不満がない。家族と住んでいた時も恋人と住んでいた時も色々はあってもそんなに不満はないと思っていたが一人暮らし異次元である

仕事時間制限はあるものほとんど自宅勤務だし、好きな時に起きて好きな時に寝て、好きなものを好きなタイミングで食べる。料理は好きだし、苦手な掃除洗濯も友人と話したり音楽を聴きながらこなせる。いつでも好きな音楽を聴けて動画を見れて、好きなものを買い好きなものを飾っている。いつでも趣味に没頭できる。

まり毎日幸せで楽しくて不安になってくる。

これから歳を重ねて、この暮らしが辛くなるんだろうか。大切な人を作るべきなんだろうか。でも本当に1人が性に合っているので他人を最優先できないと思うと踏み出せないしそもそも出会いもない。毎日趣味仕事楽しいので打開したいというモチベーションもない。

でも漠然と、いつか寂しくなる、いつまでもはこうして生きていけないんだ、と考えると難しい気持ちになってしまう。

もう夢も理想もないし、毎日楽しいけど明日死んでも全く悔いがない。はやく死にたいなあと思うし、死んだ人のニュースを見ても羨ましいなあと思うようになってきた。ただ毎日寝る前、今日も楽しかったとしみじみ感じる。感情がよくわからない。でも今日も本当に楽しかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん