2020-10-31

無駄人生だった

私は人生で何も成し遂げなかった。

中学までは成績が良く、医者になりたいと思っていた。

しか高校に入ったらだんだんと成績が悪くなり、特に数学は壊滅的だった。

理系に進むのは諦めざるを得なかった。

文系の成績はまあまあ良かったので文系大学に進学したが、やりたかった分野にすぐ興味を失った。

友達もできず、サークル活動もせず、ただなんとなく大学生活を送り卒業した。

就職にも失敗した。そもそもやりたい仕事もなかった。

ある会社に中途入社したが、小説家になりたいと思い辞めた。

小説は一行も書けなかった。

貯金を使い果たしたのでバイトを始めた。

何年かはまあそれなりにやっていたが、人間関係で色々あってそこも辞めた。

家族関係でもトラブルがあり絶縁状態になった(今は修復しているが)。

さらネトゲ世界精神に深刻なダメージを負った。

上記の数年間は精神どん底状態だった。金もなくなり食うにも困る状態だった。

でも死ぬ気力もなかったので派遣社員になった。

ここでも色々あったが、どん底経験して虚無になった私はそれをやり過ごした。

そして今も生きているが、何も成し遂げない人生だった。

何かの業績をあげることもなく、誰かの役に立つこともなく、

家族も持たず、ただ食って寝て起きて消費するだけの人生だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん