2020-09-12

旦那オンラインサロンにはまってた

最近時間ができたらいつもこれ見てるんだ、と嬉々として動画リストを見せられた。

毎日遅くまで働いて、休みの日には家事育児も十分すぎるほどにやってくれてるし、余暇をどう使おうが彼の自由なのだけど、もう見るからにザ商材!て感じでドン引きしてしまった。

「これって情報商材的なやつやん」

と言ってみたが、情報商材という言葉を知らなかったらしく反応が鈍かった。スマホ大好きっ子な割にネット上のリスクにそんなに無知なのにも引いたが、簡単説明してみたところ

「そんなんとは違うから心配しなくていいよ」

と笑っていた。違わんよ。法外な料金取って中身のあるようなないようなそれっぽいことを勿体つけて話してるだけやん。

今のところ無課金らしいが、わたしの反応いかんでは課金しだしそうな勢いだった。そのときはきちんと止めるけど、なんか今日あんまり上機嫌に話してくるものから強く言えなかった。選民思想とか変な優越感を刺激されてるんだろうなー。

ドン引きしているわたしを見てしょんぼりしている旦那はすごく気の毒だったけど、でもさすがにあん典型的オンラインサロンをお世辞にも「へーすごいねおもしろそう!」みたいには嘘でも言えんわ。

  • そのうち家庭崩壊するかもしれんぞ カモに認定されるととマジで洗脳される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん