2020-09-01

安倍総理の退任について、思想弾圧したい人が結構いて驚いた

国民にはそれぞれの立場思想がある。

私には彼が総理をやっていた間の国会に褒めるポイント果たしてあるのか?というくらいに評価していない。

一方で彼の政治恩恵を被った人もいるだろうし、彼の人柄が好きな人もいるだろう。

安倍総理に対する見方、考え方、好き、嫌い当然色々あってよい。

表明したっていい、心の中にそっとしまっておいたっていい。

安倍総理が大好き、彼の政策は最高、日本は彼のおかげで発展した!やめないで!カムバーック!

そんな人がいたって別にいい。

だが、そんな人にはこの世からご退場願いたいくらいに激しく感情をかき乱される人もどうやらいるらしい。

あなた安倍総理のことが好きなことには私は全く同意できない、私は彼が大嫌いだ

までは言っていい。だが、

そんなこと言うお前はとっととこの世から退場すべき、まで言うと、まぁそういう思想の人なんだな、と思ってしまい、二度と絡みたくなくなる。

最悪なのはそういう人たちがおりにふれてブクマSNSて注目されることだ。

自分と異なる思想の持ち主にはリンチOK弾圧OK、なんて言う思想は半世紀前に安田講堂占拠して機動隊にこっぴどく怒られたあたりでなくなったと思ってたけど、結構残ってるんだなぁ。

同じこと言ってそうだが、自分たちの意見をこれっぽちも調整する気なんかないばかりか、自分たち以外の意見を言う人たちがこの世からいなくなれば平和なんだがなぁとか無邪気に思ってる人たち、そんなに戦争したいのかなとか少し思ってしまうし、民主主義良心が彼らを押さえつけ続けてくれることを祈るのみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん