2020-08-30

天使は愛で生きられる

天使といっても、キリスト的神の使いというよりは「ふわふわMy Angel天使」のことを指す。

俺が「一年病気で出勤できません」ってなったら、会社は俺に辞めてもらうよう働きかけるだろうし、家族一年俺を養えられる貯えがないし、その他使えなくなった俺を一年も待てる&待っている人間はこの世にいないし、いたとしても俺が死ぬ前に関わることはないよ

役所への手続き(治療費)もわからなくてできないし、そんなに頑張る理由もないし、そのまま死ぬのが一番楽だよ

無償の愛をもって無条件に生存を認めてくれる人が足りないし、増えたところで生き続けられるための幸せを手にできるわけじゃない

天使はいいよな、愛されればその愛だけで生きられるもんな

人間は多分、生まれた頃に無償で愛されて、だから他人無償で愛せて、だから他人から無償で愛されるんだよ

俺には足りなかったか、なかった

俺は他人を愛せないから、他人から愛されない

もういいや、どうせ愛がどーのといったところで何かを変えられるわけじゃない

天使は愛で生きられる。

俺は愛では生きられない。まして愛を捧いでくれる人もいない。

そして100人のうち生き残った1人の話は小説ドラマノンフィクション物語等になるが、死んだ99人の話は誰も口にしない。

知らないやつが苦しんで死んだ話を誰が欲しいと思うんだ?ニッチ趣味職業柄の人以外は正直娯楽にもならないしむしろ苦痛だろう。

俺はこの都道府県自殺者1名として、将来の社会がよりよくなるための統計カウントされる。

俺の人生現在をもって苦痛にまみれて終わるが。

さようなら

  • あなたが天使になるといいのよ あなたは誰も好きじゃないのに 誰かに愛されたいなんて思ってないし あなたはあなたの理想のタイプに愛されたい それはあなたが自分でその人にア...

  • 普通に失業保険もらえばいいとおもうし 最悪は生活保護を受ければいいと思う 自傷自慢しがちなのは都会に向いてないのでは?説あると思うで

  • 「ふわふわMy Angel的天使」のことを指す。 いやふわふわmy angel的天使ってなんだよ。

  • 遺書やん。。やだしなないで!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん