2020-08-28

退職しま

退職エントリです。

さっき職場退職宣言してきて、数年ぶりに重荷を下ろして晴れ晴れとした気分。

誰?

とある行政機関責任者。8年目。

何をやってたの?

一言説明するのが難しいんだけど、政策意思決定とか渉外とか広報かいろいろ。広報はNo.2がメインでやってくれてたからだいぶ助かった。ありがとね。

何やってもだいたい文句言われるし、渉外はアメリカとか中国とかがめっちゃいかしんどいよほんと。

コロナもあるし、後任かわいそうだなーって思う。

まあ、その分見返りややりがいも大きいんだけどさ。普通じゃなかなか手に入らない規模の影響力を発揮できるから、大きな仕事がやりたいタイプの人にはお勧め

守秘義務的に言えないことが多いので、具体的な内容は割愛

何でやめるの?

「ここでできることはやりきった」とか「次のステージに行きたい」とか言えればかっこいいんだけど、残念ながらそんなんじゃない。

簡単に言えば体がしんどくなってもう無理だった。

前にも同じことがあって回復たからいけるかと思ったんだけどね。人生なかなかそううまくはいかないね

次は何やるの?

まだ決めてない。というか決めててもここでは言わない。

幸い生活心配はいらないから、とりあえず後任決めてうちで可愛い妻と犬と戯れながら体を治したい。

まだ職場に籍は残せるみたいだから回復したらもう1回チャレンジするのもいいかもね。

たぶん今までよりは暇になるはずだから、もしこれを読んでいる中に知り合いがいたら遊びに誘ってくれると嬉しい。オンライン飲みとかしよう。

うちセキュリティ厳しいかZoomとか使えるかよくわかんないけど、まあなんとかなるでしょ。

本人?

ご指摘には当たりません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん