2020-08-25

年齢別婚活難易度

(共通の持ち点)

TPOをわきまえた服装ができる +1

・標準体重(体形)である +1

ぽっちゃり -2(デブは-4)

・今までお付き合いした人がいない -2

・土日働いている -2(不定休は-1)

離婚歴がある -3

子供がいる -3

借金がある(奨学金除く) -5

・親との同居が条件だ -5

(男性の持ち点)

女性との会話に困らない +1

・今までに2人以上の人から告白されたことがある +4

・髪の毛や髭、眉毛は整えられていると思う +1

身長が170cm以上ある +1(175cm以上の場合は+2)

年収が500万円以上ある +1(以降100万円ごとに+1)

年収が400万円以下である -3

・薄毛 -1(ハゲは-2)

顔面に自信がない -1

正社員ではない -4

煙草を吸う -1

ペットを飼っている -1

高卒以下である -1

・35歳以上である -1(以降2歳ごとに-1)

・4歳以上年下と結婚したい -1(以降1歳ごとに-1)

・月に1万円以上ギャンブルをする -2

ゲーム/アニメ趣味である -2

(女性の持ち点)

・今までに2人以上の人から告白されたことがある +1

・平均より可愛いと思う +4

スタイルには自信がある +2

・年齢

 ~25歳 +4

 ~27歳 +2

 ~29歳 0

 ~31歳 -3

 ~34歳 -5

 ~37歳 -8

 それ以上 -10

 ただし30歳以上において「5歳以上年上でも構わない」場合は+3

正社員ではない -3

年収が300万円以下である -2

煙草を吸う -3

ペットを飼っている -2

高卒以下である -1

身長が170㎝以上ある -1

10点以上でイージーモード

5点以上でノーマルモード

0点以上はハードモード

マイナス場合はどこか妥協しない限り結婚できません.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん