2020-08-24

なろう系「異世界では魔法プログラミングと同じ理論からプログラマーのオレなら無双できる!」

いい歳こいたITエンジニアがこういうのハマってるの見てるとさ

現実目を向ければテック系のニュース見てたら

攻殻機動隊劇中劇だろこれ」みたいなレベル技術バンバンアメリカイスラエルロシアサービスとして展開されるくらい、仕組みさえ理解するのも苦労するような技術で動いているICT製品とかが出てて

それはもはやIT系のバカ熱狂的に信仰する「個人ができる努力プログラミングスキル」程度では絶対に覆しようのない絶対的な技術格差IT業界という世界にはあるようなほど技術が発達しちゃったから、そういう悲しい妄想に逃げるしかなくなってきてるんだろうなと思うと悲しい気持ちになる

  • 日本のプログラマーには「ソフトウェア軽視」という共通認識に基づくハードウェアへの憎悪のようなものが垣間見える。

  • 今のなろう系の主流は追放ざまぁで 異世界転移や異世界転生は衰退してるから なろうとプログラミングはほとんど関係ないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん