2020-08-20

お前らのプログラミング遍歴を教えろください

特に目的はない。以下俺の場合

プログラミングを始めた時期

2017年5月

現在プログラマとして仕事をしている

yes

業務で扱ったことのある言語フレームワーク

Excel VBA

VB.NET

Node.js

PostgreSQL

LotusScript

Java

C#(Unity)

Firebase(Cloud Functions、Firestore、Storage、Hosting、PubSub)

Flutter

React(ReduxやNativeは触ってない)

Google Apps Script

業務外で扱ったことのある言語フレームワーク

Neo4j

Python

C++

AWS(LambdaAPI Gateway)

GCP(Cloud Functions)

その他

ImageJ

PlantUML

AsciiDoc

応用情報

略歴

サービスエンジニアという名の雑用やりながらしばらく独学で勉強した後、転職して社内SEという名の雑用してた

会社に出入りしてたベンダー職場環境があまりに魅力的だったので雇って下さいと言ったら雇ってもらえて今に至る

今はあえて言うならWeb系のバックエンドという名の雑用をやってる

職場環境は確かに最高なんだけど、そろそろ地頭の悪さが露呈してクビになりそうで震えてる

現在の税引前年収

400万

現在の年齢

来年アラフォーアラサー

  • 年収が悲しい。。技術ありそうなのに。。

  • その職場でどんなシステムを開発したか知りたいです

    • 元増田です 「その職場」って今の職場ですかね? 大した仕事はしてないですね FirestoreとSaaSのWebhooksやAPIをCloud Functionsで繋いでSaaSのバックアップ用DBを構築する、みたいなのを仕事にし...

  • まあこういうところに書き映えはしないけど、いろいろな言語やフレームワークに手を出している人より、VB.NET一本っす、Javaしかできません、COBOLだけやっています、Web系はjQueryでやり...

    • 元増田です 助言ありがとう 年収低いのは全く気にしてない、というと嘘になるかな まあ異業種から挑戦してる身だし多少はしょうがないよなと思ってるよ 気が向いたら遍歴よろしくね

      • 先人の作りたもうた神Excelに仕える身よりひたすら研鑽を積み重ねて、ワークシート関数超絶技巧WorkBookからVBAに開眼し、C#+Javascriptで社員500人規模の会社の基幹システムを構築し、現在は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん