2020-08-18

ダイエット以前に飯の支度が難しい

ダイエットの話を見て、自分運動しなきゃな…と思いつつ、自分健康的な飯を食べれば絶対痩せると思う。

しかし飯の用意が本当に億劫だ。

小腹が空いたら飯よりも、開けたらもう食器も出さずに食べるだけでいいお菓子に走ってしまう。水も飲めば腹が膨れる。カロリー塩分糖分だけで栄養がまるでない。

いざ食事しても適当惣菜、それも買い忘れていたときは買いに行くのが面倒でもっと雑になる。

レトルト冷凍食品がよく食べるもので、チンするのも面倒なときは白米に卵かけるだけとか、食パン焼くだけとか、そんなのばっかりだ。

簡単レシピ!みたいなのももはや食材をいくつも出したり食器を出して食べたら洗って…という部分で億劫

食べるのが遅いため、食事自体億劫に感じている。というか食べるのが面倒で料理しない。面倒なときは魚の骨は取りたくないし2品も3品も食べていられない気持ちが強く、調理段階でサボる

食べるのが面倒過ぎると1日2食や1食しか食べないこともあるが、そういう時は手軽なもので間食しまくっているので栄養バランスは死に、きっとエネルギー効率なんやらは最悪になっているだろう。ヤバいと思ってサプリメントはとってる。

結局やる気がないという話になるため、やる気さえ出せばいいのだが、これが難しい。多分2週間に一度しかやる気が出てない。

やる気の出ない話を書いていたら文字を打つ気力もなくなってきた。

腹減ったけど面倒だから寝る。おやすみ

朝起きたら3キロくらい減ってますように。

  • めんどくさがりならCOMPとかBASE PASTAを使って栄養面は何とかすればいい それか比較的バランスのいい卵だったり餃子を食え 追加で肉、プロテインとかのタンパク質を少し摂るとなおよし

    • compってどう?

    • パスタの完全食?ってやつは食べたことあるけどあんまり美味しくはなかった… 餃子と卵にはかなりお世話になってるよ。 餃子は常備してないけど、したほうがいいかもしれないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん