2020-08-13

anond:20200811174617

Vtuber深夜アニメニコニコ歌い手アイドルエロゲ同人ゲーム同人音声のここ二十年位の流行り廃りを見ると、デカくなった分野では札束積むのは女だけど、勃興期の新しいジャンル発見して金を注ぐのは男であり男の性欲って気がするわ。

2016年ショートパンツキズナアイが体力測定してる動画発見されなかったら、2018年バーチャルユーチューBar月ノ美兎に会いにいった男オタクどもがいなかったら、Vtuberにじさんじも育たず加賀美ハヤトが一千万スパチャもらう現在はなかった。

深夜アニメ円盤売り上げも今は女性けが安定っつうけど2000年代くらいまではほとんどは男向け萌えアニメだった。

ニコニコそもそもユーザが男が多かったから、雌豚だのnayutaだの秋赤音だのヤマイだのガゼルだの女歌い手に男たちが群がっていた。男はほぼいさじみたいなネタ系とゴム

ビデオデッキインターネットも男がアダルトビデオアダルトサイトを見たいがために普及したみたいな話あるよな。

PC98もファミコンゲームボーイも男向けだったし、ツクールも爆発的ブームになる前は製作者もプレイヤーも男が多かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん