2020-08-10

経済をある程度回しながら感染者を抑えるのは評判が悪い

今の状況って、感染者をある程度社会が壊れないように抑制しながら経済も回すっていう、5月の政府目標通りの結果なんだけれど、それが非常によろしくない。

というのも、ストレスフルだからだ。

ここまで不安と一緒に暮らすとは思わなかった。

経済をある程度回したとしても結局コロナ感染者は多い。ファクターXなど幻想で、結局はただの行動抑制の結果だったことは明白だよね。

じゃあもう一回8割減の行動抑制をやるかというと、それに耐えられる業界殆どない。

どうしたらいいのかと言われても、どうにもならない。

行政だって疲弊してる。人員減がたたって、国会なんかいま開いたら何人過労で飛び降り自殺が出るかわかったもんじゃない。

じゃあどうしたらいいのか? PCRを増やせというが、「無秩序に増やした沖縄ですら、もう無理だ」と泣きが入ったし、全く感染抑制に資さない。

まり、かんたんな解決策はないのだという重苦しい現実が、余計に精神を病ませる。

政権を変えたところで、「PCRを増やせ」では解決できないし、「国家支出を増やして業界を援助せよ」という人間はどこにもいない。

割としんどいワクチンができるまでというが、そりゃもう難しいのも承知しており、色々大変だあと思うのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん