2020-08-10

犯人は一人しか居ない

仕事で使うものを盗まれた。




一般人には使い道に困る金属製消耗品

置いてあったのは屋外の私有地

道路からは視認しづらい位置に、中身がわからない段ボール箱に入れて保管。

徒歩で道路からよく見たら、なんかあるなレベル

昨日夕方17時に置いて、今朝には紛失。

かなりの田舎

人がめったに通らない田舎の狭い道で、段ボール箱が中身ごと盗難

その道路は狭く、ほとんど抜け道にもならない位置のため近所の人しか通らない。

その近所の人も、狭すぎるのであまり通りたがらない。

大体の人は迂回する。




ただの一人を除いて。




その容疑者は広かろうが狭かろうが、常にキョロキョロしながら徐行運転することで有名。

その狭い道を通る事で唯一、自宅までの距離が短くなる人。

ご近所トラブル経験あり。

その盗まれ消耗品の使い道がある職種同業者




その道路を使う人は

我が家9、その容疑者9、なんらかの事情で通る近所の人2、道に迷った一般人2、金属廃品回収業者営業トラック1

くらいの割合

業者勝手に持っていった可能性もなくはないが、二種類あった消耗品の小さい方だけ盗まれていた。

大きい方は段ボール箱に入ってなくむき出し。

2トントラックを使わなければ運べない大きさなので、目立つが金になる方を置いていくのも解せない。




状況証拠しかない。

くやしい。

万が一違うかもしれないけど、その人が犯人であって欲しい。




通報したけど、パトロールにとどめてもらった。

たかだか数千円の消耗品ために鑑識読んで足跡取ったりはなんだか気が引ける。




ああ、イライラする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん