2020-08-06

anond:20200806151733

おっさん属性立場とか実力行使の怖さとかが自動付与されてるんだろうか

とはいえ知らないオニサンナンパされても怖いのでおっさんけがNGというわけではない

でもやっぱりおっさんには貫禄とかそれなりに長い人生経験での人脈や組織または経済的強さや策略のような後ろ盾がありそうな感じ

あるいは後がなさそうな危うさを勝手に見てしまうところはある 特に若い世間知らずな女をターゲットにグイグイ迫るのであれば(完全にイメージしかない 申し訳ない)

立場押し付ける悪いおっさんが定期的に話題になり目立つ反面 問題のないおっさん話題にならないので

やはりおっさんにそういうイメージがつきまとってしまいがちなのはあると思う

若い女とおっさんならおっさんが年齢はもちろん立場も上のことが多いし

管理職についた50代以上の人の500人に一人が問題を起こすとしておっさん管理職が50000人でおばさん管理職が200人だったらやっぱり前者の方が問題を起こす人数は多くなってしま

おばさんとおっさん出世数が同じくらいになったらおばさん→若い男のセクハラももっと問題になると思う

完全に偏見申し訳ないけど(この文章のすべてがそうだけど)おばさんの場合セクハラの前にモラハラとかパワハラ問題になる気がする お局のいじめみたいな話は昔からあるし

元々の男女の腕力差(のイメージ)と性の非対称(女が突っ込まれる方)と既存イメージがあるからおっさんからそれらを払拭するのはなかなか大変そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん