2020-07-30

ゼノマスは「永遠の時を生きるアイドルにしがみつく中年の悲哀」がテーマからアイマス15周年にとっては猛毒なのよね

最初期に持て余した暇でマスを支えた大学生達も今はもう35歳、持て余した金で養分になった独身アラサーアラフォーはそこから干支一回り歳を重ねて立派な中高年。

そんな人らにゼノマスなんて突きつけちゃだめですよ。

あのアニメどういうオチか知ってます

「止まった時間の中で同じ相手に30年恋をし続けてた人が、それは勝手エゴに過ぎないって切り捨てられて死ぬ」んですよ?

そんなのを50歳独身で15年間アイマスの追っかけし続けたことだけがもはや人生の誇りみたいになってる人にいまさらぶつけたら、ヤバイですよ!

から封印するしか無いの。

アイマスは長く続きすぎた。

キャラクター時間ほとんど止まったままなのに、リアル時間は流れすぎたの。

そしてシリーズ世界観雰囲気も若干だけど変化してきて、昔からいたファンの中には食い違いを感じる人も大勢出てきてる。

そんな状況でゼノマスをもう一度ぶつけて、勝手な思いでずっと同じ時間の中を生きようとしてんじゃね―よずっと変わらないでいたいと言われてもいい迷惑なんじゃない!したら発狂しかねんでしょ。

から封印するの。

いい。

ゼノマスは封印

テーマ危険過ぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん