2020-07-27

自己肯定感自己肯定感うっせーよ

有るとか無いとかじゃねーんだよ

生きてるってことはそれなりに肯定してんだよ

まりいか少ないか

いかいか

勘違いしてる奴多いけど、自己肯定感が高くても幸せになんかなれねーぞ

しろ高すぎる自己肯定感社会性をぶっ壊す

多すぎる薬が毒になるのと同じだな

何事も程々が一番ってやつ

自分が嫌いで嫌いでしょうがなくて毎日消えてーとか死にてーとか思いながらなんとか身体を引きずって人間のフリしながら生きてるような奴は大体こう思うんだ

もっと能力があって頭もルックス性格も良くて友達が多くて稼ぎがあって恋人とか配偶者とか子供とか居りゃ自分のことを好きになれるんじゃないかってな

それ全部ウソから

どんだけ無能だろうが頭悪かろうがブサイクだろうが貧乏だろうがクズだろうがぼっちだろうが、他人に何言われようが自分自分のことを嫌ってようが、毎日息吸って吐いてメシ食ってウンコして寝て起きてオナニーしながら生きてる自分自身を肯定することはできんだよ

最後に一つだけアドバイスしてやる

自己肯定感が欲しいとか言ってる奴は、まず自分名前を付けるのをやめろ

レッテルを貼るのをやめろ

その名前レッテルを考えた、顔も知らねー他人価値基準自分自身の存在まで委ねるな

何物でもなかろうが無価値だろうがお前はこの世に存在してりゃいいし、誰もそれを否定できやしねーんだよ

  • 言い方はともかく大体同意できる。ただし、一つだけ言及するなら自己肯定は高低差ではないと思う。むしろ高低差の概念で捉えてるから、高すぎる自己肯定感が社会を壊すという発想...

  • どうでもいいなと思いながら流し読みしてたら「最後に一つだけアドバイスしてやる」とか唐突に大上段から斬りかかられたからびっくりした

  • 自己肯定? よくわからんな。 自己肯定感なんて、自己否定してるやつが生み出した実態のないものなのでは? そういうことを気にすること事態がいろいろめんどくさいことになる要因

  • やさしい

  • まず「自己肯定感」とはなんたるかを定義せずにおのおの勝手気ままにあーだこーだ言い捨てるだけのいつもの風景なんなの?!って感じですわね。みんなが想定してるソレ、本当に自...

  • 👍

  • ないよりあったほうがマシなんだよなぁ

  • つまらない。なんでこれバズってんの??

  • うっせーよってどこの話だよ どこで話題になってんだよ

  • 事故公邸館

  • 俺ぐらいダメな人間になると 「それでも自分を正当化せず、自分を批判的に語れる分、俺はまだ頭が良い」 (自分を批判的に見ることができず謙虚さがないDQNや、日本人というだけで自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん