ミッション受領して敵と戦って…ってサイクルのゲームなんかでさ、ときどきメインストーリーに戦闘が起こらなそうな任務いれてくるじゃん
聖女の護衛とか洞窟から指輪を取ってくるとかでさ、「まさか聖女を襲おうなんて不届きものはいないだろうが、念のためにな…休暇と思って楽しんでくれ」「魔物のいる洞窟だが、大した危険はないだろう」みたいなやりとりのあと実際任務に赴くとすげーガッツリ敵に襲われてフツーに戦闘になんの
やめてくださる?!
もうさあ!平和な任務になりそう=けっこうハデな戦いがある みたいな図式ができあがっちゃってんの
シミュレーションRPGに顕著なんだよなこれ いや普通のRPGも大概だけどさ なんか話が動くたびに戦闘させるのやめろや そのへんの洞窟にそんな都合よく強敵がおってたまるか
ときどきでいいからマジで何も起きない平和なミッションをやらせてほしい
つか、バックアップに回る任務だったのにメインの敵とぶつかることになる!とか人知れず闇に蠢く敵と戦うことになる!ってのも多すぎる
マジでショボい討ち漏らしと戦うだけだったり治安維持機関に任すだけだったりする展開はねえのかよ
ゲーム、マジであらゆる問題を自分で解決させられるからわりとイヤになってくる ノブレス・オブリージュの精神を浸透させるためか? にしては実社会の力ある人間のふるまいがウンコすぎるんだよな
ゲーム、マジであらゆる問題を自分で解決させられるからわりとイヤになってくる なんかそれまでの文章と逆のこと言ってない? 敗残兵の処理だとか何も起きない街道警備するだけみ...