2020-07-16

人の気持ちが分からない人、考えない人。

人の気持ちを分からないとか

考えようとしない人が多すぎて

毎日が嫌になる

職業や今の自分立場的に、

家族以外の自分と合わない人間とはすぐ縁を切れる状態にあるので、

冷たい言い方だとは思うが、

自分不快に感じるものはほぼ全て切り捨てている。

なのに

Twitterやらニュースやら、

テレビやらラジオやら、

から入ってくる情報には必ず、

そう言う人があんな事をしただの、

それに対してどうこう思うだの、

そう言う情報が沢山、含まれていて、

不意に目の前に現れる。

それに、いちいちイライラしている。

友人が何かしらの被害にあったみたいな話を聞く時もそう。

不倫とか、詐欺とか……色々。

自分が何かできる訳ではないのに、

出来ないからこそかもしれないけど、

くそ相手に腹が立つ。

そんなことを平気でできる人間に、腹が立つ。

それがまかり通る世の中や、通してしまう人々に、腹が立つ。

完璧に人の気持ちがわかる訳ではないけど、

からディベートなどでは両方の立場になり切って理解を深める事が好きだったので、

人の気持ちが分からない側の言い分も結構思いつくのだ。

でも、それが当たり前に通るのが、苦しくて苦しくてしょうがない。

人の気持ちがわかる人間の方が、

圧倒的に損をして、苦しんでいるのが、

とても悲しい。

この世の悪意が全て罰せられるようになればいいのに。

くそう思う。

けど、悪意の基準ってみんな違うからな。

それに、人の気持ち分からん人には悪意、なかったりするもんな。

そう言う人の被害に合った友人数名にこの話をしてみたけど、

自分自分に合わない人間をすぐ切り捨てられるという余裕ある立場にいるせいか

なんだか苦しんでる友人に上から目線で同情してあげてるみたいになってしまった。

自分がそう思ってるだけかも。愚痴聞いて相談乗ったらめちゃくちゃ感謝はしてくれたし、この話も同意はしてくれてる。)

もう誰かに話すのやめたいなと思ったので、

ここに放出してみる。

  • 人の気持ちがわかる人間などいない。 増田も悪意ある人間の気持ちなどわからないのだから。

  • 人の気持ちを分からないとか 考えようとしない人が多すぎて 毎日が嫌になる ここのクズ増田たちの事だね分かるよ

  • 🐵の気持ちが分からない🐵、考えない🐵。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん