2020-07-09

有名人選挙ツイートにモヤった

選挙前のツイート

「どこでもいいからとりあえず選挙に行くのが大事!!!みんな行ってね!!東京を変えよう!!」

「(さり気ない餃子推しもしくは緑下げツイ)」

選挙後のツイート

選挙率3割ってありえない、絶望。」

↑(期日前投票が除外しているのを理解していなくて)後々ツイ消し

「また彼女当選してしまたことを残念に思う。どうして彼女投票した人がこんなにもいるんだろうか。」

レイシスト投票している異常者は〜」

いやどこでも良いって言ったくせに後々ケチつけてくるんかい。数日の間に発言したことくらい一貫性持ってよ。

あと言ってる理屈が分からなかったのが某芸術系の方の「都民絶望したので外に出る時は周りを憎んで歩きます都内仕事しないです。」発言

推し当選しなかったからなのか投票率が(例年よりやや)低かったからなのかわからないけど、前者ならそもそもじゃあ同政党支持者だけにイベント開けば良いし後者ならそもそも今に始まったことじゃないんだから今更絶望するのは意味不明ではと思ってしまう。

そういう感情任せの他者批判をする人たちが今回コロナたまたま仕事が減ったか政治に興味を持って視界に入った自分に都合の良い政治ネタだけツイートしてるのもまあまあ怖いよ。

  • そもそもああいう左の人らは東京にしろ日本にしろトップが誰であるかで「日本終わってる」と言うくせに そんなレベルじゃなく思いっきりやらかしてるトランプがトップのアメリカに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん