2020-06-28

オタクグッズが捨てられない

今好きなコンテンツに対する気持ちが重くて

この先もこのまま生きていくことを考えると苦しい

四年前にこのコンテンツ出会ってからそれが好きで好きでしょうがないし、

これからもこれ以上のもの出会える気がしない。

それ自体幸せなことだと思ってるけど、溜め込んだグッズとこの先何年続くかわからない人生生きていくのかと思うとなんとなく怖い。

DVD掲載雑誌ポスターアクリルぬいぐるみその他諸々……コンテンツ自体はもう新規の展開はそんなに無いだろうなと言う感じで、ものがここから大量に増えるということは無さそうなのが

余計に捨てられない気持ち拍車をかけている気がする。

何とか部屋におさまりきっちゃう

今は独身一人暮らし普通に働いているアラサーから 、部屋を好きなもので埋めてればいいかなともおもう。でもこの先40、50、60とかになってもこの部屋を埋めるグッズを抱えて一人で生きていくんだろうか?

私が死んだ後に他人になんだこれ?と思われて捨てられるのかな、とか想像するときつい

しかも私は「集める」のが好きなタイプで買ったものをきれいに飾ったりしてないから、普通のものなら大掃除タイミングで「捨てても良い」ものに分類されるだろうなって扱いになのを自覚している。

それなのに捨てられない…

でも好きな気持ちは本当なんだ

好きと言うか執着なのか

私の留守中に私の部屋だけ燃えて何もかもなくしてしまった方が諦めがつくのに

  • >「集める」のが好きなタイプ これ不思議。飾らないけど集めるって、どういうモチベーションなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん