2020-06-16

目撃したことを吐き出します。

投稿サイトを頻繁に利用しています

創作blが多いサイトです。

投稿数が、ピクシブほど多くないので、毎日確認していると全作品に目を通せるくらいの規模です。

そんな中で、大手と言える人たちがいます

ブックマーク評価が多くて、更新すれば毎回ランキング入りする人たちです。

貰うコメント数も多量で、大手作者と読者のやり取りを見るのも楽しみにしています

そういう大手の作者は、同じ大手グループになって交流しているようです。

その日は、いつものように更新順に小説イラストマンガを見ていました。

あ、この作者さんのマンガ更新されている。

そう思って作品トップに行ってみると大手作者、R氏のコメントがあります

R氏のコメント内容は、何でマンガ投稿してるのに内容が全部文章なんだ!と書かれています

私はビックリしました。

その作品は、概要欄にきちんと「これはマンガではありません」と書かれているのです。

綺麗な画像キャラクターの会話が載っている会話文がメインなんです。

100%難癖です。

恐いコメントが来て、作者さんはへこんでいないだろうか、返信はするのだろうか。

気になって次の日、コメント欄を確認しに行きました。

「この作品は、こういう構成となっていますマンガを期待されたのでしたら、申し訳ないです」

作者さんは、とても冷静な対応でした。

その後、R氏と仲の良い大手作者のK氏が、何故か取り繕うようなコメントします。

「Rさんは、あなたマンガにとても期待していたのですよ!」

腑に落ちませんでした。

作者さんはこのコメントに返信せず、そっとマンガを消しました。

つい先日、R氏のマンガ電子書籍化されたと知りました。

かなり売れ行きが良くて、好評ということです。

かに内容は面白いです。

面白いんですがなんて言うか…。

読んでいた作品邪魔された思いが強くて、もうモヤモヤして何処かに吐き出したくて書きました。

私の中でうまく消化されますように…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん