2020-06-09

anond:20200609163801

そりゃネットでの侮辱個人間のやりとりじゃないからな、Twitterなんか公然と一緒よ。調べればどんな罵倒があったのかバレてしまうのだし。

 

今回のは職業差別で、あん仕事、こんな仕事みたいな意識から損害賠償として対処出来るかで言えば微妙だし、でもちゃんと「私の職業に対してこう言うことは侮蔑と一緒だからな」って事前に伝えてるなら多少は対応も変わるだろう。

でもそれも相手側が明らかに蔑称とわかった上で使いまくったり、わかってなくても不快だと言ってる言葉を使いまくったりしてる場合とか、かもね?

 

まさかまさか、〇〇からまれた△△女だ、▪︎▪︎しか出来ないのは△△な××だからだとか言い出してるならもうそれを録音して「今度から弁護士通して話しよっか」とか、そのキツい発言ばっかしてしま精神状態を加味して「もしかしてそれ〇〇かもしれないから、一緒に心療内科でも行く?」とでも言っておけば良い大人の付き合いはできるのではないか

 

そして、録音しておかなきゃ、と言った通り対面での侮辱証拠が揃えにくいし、余程意識することがない限りは聞き間違いで処理されてしまうから、対面での侮辱を立件するのめんどくさそうだな〜って思ってる。

よっぽど腹に据え兼ねてて、証拠集めも録音状態完璧って場合じゃない限りは訴えるとかは難しそうだよなぁ〜

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん