2020-04-23

信者情報制度研究会とかコロナ禍の時にするものではないでしょ

こう言う事余り言いたくないけど、今真っ先にすべきなのはコロナ禍に対する対策であって、この手のコロナ禍に関係ない法案研究会とかは後日平時の時に行うべきでしょ…。

少なくとも今は非常事態宣言が出ている訳だし、それ以外の法案についてはひとまず凍結して、コロナ禍の対策をし続けるべきだよ。

ただでさえ、総務省はその一律給付問題とかもある訳だしね。

更に言えばその集会自体世間ではコロナ感染源になりえるとして自粛ムードなのだから

しかしこれを見ても碌でもない事やどうでも良い事、今必要のないやるべき事ではない事はすぐに決めたり、やろうとして必要のない事をなかなか進めないのだから救いようがないよね。

この手のを見ていると予定の決まった事だからとか言い、問題があっても推し進めたりしようとするのが一番の問題だと思う。

結果、どんな弊害被害が出ようがお構いなしにやり続けるのだから

この手のある種の融通の利かない動脈硬化を起こし、柔軟性の欠けた思考や行動に支配されているからこそ、必要対策を遅らせ、重篤事態を招くのだろうと思う。

しかし官民問わず危機感の無い人達こそこの手の思考の人が多いよね。

ある種の平和ボケとも言えるかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん