2020-04-20

10万の使い道

からもらえる10万円でゲーム買う!本棚買う!漫画買う!旅行行く!って娯楽に使うって人めちゃくちゃいるけどそれ大丈夫なん?貯金とかせんの?せめて教材買ったり生活費に当てたり借金返済に当てたり絶対必要ものに使うならわかるけど。あれってコロナによる損害に備えたりするためのお金じゃないの?総理が「これで好きなもん買えよ」って渡されるお金なの?税金払ってるんだから好きにしていいじゃんって思われるかもしれないけど、それなら尚更必要なことに使った方がよくない?どうせ払わなきゃいけないお金なんだから。娯楽に使う人、理解できない。私も娯楽に使いたいけど。娯楽を楽しむためにも必要ものに当てたい。ちなみにお金に余裕があるわけではない人たちを見ていっていますお金にめちゃくちゃ余裕がある人ならいいだろうけど。ほんとにみんな、それで大丈夫

追記

私の言っている余裕があるっていうのは簡単に言えばお金持ちの方のことです。余裕がないっていうのは現状マジで生活ヤバイってレベルの方ではなくて、なんとか生活は今のところ大丈夫っていう庶民のことです。10万を大金と見る方のことです。わかりにくくてすみません。いずれにせよ、お金持ちでなければ10万もらえるなら娯楽に使わずもっと払うべき大事ものがあるでしょってことを言いたい。10万タダでもらえるなんてなかなかないんだから絶対必要ではないものに使うのはもったいない。まあ、好きにすればいいんですけど、一般的に考えて国からもらえるお金で遊ぶのってどうなのかなと。経済を回すのは大事ですが、使うにしても使い道は選べるわけで。ていうかこのまま損害が拡大すれば今は大丈夫な人もあとあと生活に困ることになります。そうなったらどうするの?あとそういう人ばっかだったら次なんかあったとき国民全員に支援金みたいなのってもらえるのかなって不安もあります。なんだ、貧困層とか職失ってない人大丈夫じゃんお金いらないねって判断されないかな。

  • 第一には既に経済的な被害を蒙っている人のためのもの。 将来に備えるための金ではない。 まだ余裕がある人は経済を回したほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん