2020-04-20

マスク無しで公園ぐらい許してくれよ

もう家の中にいるの限界なんです。子供大人も。遊び盛りの子供3人が1ヶ月も外出自粛してるけど親も子供も頭おかしくなりそう。

喧嘩は絶えないしストレスが溜まる一方。定期的に公園広場運動させないとやってけないよ。

公園に行くときマスクしろって?いやいや、マスク売ってないじゃん。

まず幼稚園児はマスク嫌がるしすぐ外す。遊んでるうちにズレて鼻も口も出てるからマスクベタベタ触るし。

親も毎日マスクを使えるほど余裕ないよ。在宅勤務とはいえ会社に行くことも電車に乗ることもある。

日用品の買い物でもマスクを使うので、限りあるマスクをやりくりするには比較リスクが低い公園広場マスクを使わずに温存するんだよ。

気が緩んでるとか危機感がないんじゃなくて、現実的リスクの低いところから許容していかないと生活できない。

たぶんGW後は世の中がこうなると思うんだよね。3ヶ月も半年自粛できないし仕事も止められないでしょ。

そうなるとマスクが無いのに外出しないといけない。でもマスクは買えない。じゃぁ3密の場所だけマスクしようってなるでしょ。

なのでマスクしてないことを文句言ってる人は安倍政権感謝してくださいね

マスク配布後は「買えない」という言い訳が使えないのでマスクしてなかったら思い切りぶっ叩いてください。それがお望みなら。

  • わんぱくでもいい。 たくマスク育ってほしい。

  • 高齢者や体の弱い身内が死んだとしてもうつした奴恨まないならいいんじゃない? 自分も家にいるボケ老人やっつけてほしいぐらいから普通に外出してるよ

  • スカーフでちびっ子ギャングにすれば? 公園でちょっと集まるぐらい、時差通勤も出来ないリーマン達で満員の電車に比べたら屁でも無い。

  • 皮肉のつもりだったであろう最終行がマジ真理なんだよ。 それが望みなんだよ。"悪"を叩きたいだけなんだ。そのためなら悪ぐらい作る。 なのでそれ前提で動くしかねーわ。あんまり気...

  • なんでわざわざ人がいる公園に行くの? 庭で遊べばいいじゃない

    • 狭い一戸建てやマンション、アパートに住む人々に失礼だろ

      • いや知らんけど。 住みたくて住んだ家ならそれで満足してよ 東京で「ここに入れ」みたいな感じで押し込まれるの?ブロイラーみたいに

        • お前はコロナによる外出自粛を想定して家選んだのか? アホなこと言うなよw 横

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん